⭐初心者主婦が月収50万円稼ぐ裏技アフィリエイト⭐

・スキマ時間を使って稼げる
・コピペができればOK
・もちろんスマホだけでも可能
・老若男女だれでもできる
・とりあえず見るだけでもOK

受取りはコチラ(無料)

【プロが解説!】稼げるブログと稼げないブログの決定的な違いとは?

ブログ

こんにちは!ぴろきちです。

 

こんな疑問はありませんか?

何で自分はブログで稼げないんだろう。。

アフィリエイト広告も記事に乗せた。

googleアドセンスの広告も掲載しているのに収益ゼロ。

ブログのアクセスは自分だけ・・・

100記事書いたのに稼げない。。。

 

初心者の方はPV(アクセス数)も増えず、収益も上がらなくてアフィリエイトを

辞めてしまう人も多いですね。

 

えっ知らないの

ちょっとしたことでその問題を解決できますよ。

 

今のままブログを続けてもおそらく稼げないまま時間を浪費するだけです。

ここに辿り着いたあなたは本当にラッキーですね!

 

プロアフィリエイターの僕が、ブログで稼ぐための正しい知識を教えます。

 

ぴろきち
ぴろきち

これから、ブログを書く際の「つのポイント」を

解説しますので、あなたができてない部分を

改善してみてください。

すでにできている部分に関しては飛ばし読みでも

大丈夫です。

 

 

※その前に。。。

そもそも文章力が低すぎる人・自信がない人は「文章力」を学びましょう。

僕は何十万円もお金を払って教材を買ったり、コンサルを受けてライティング技術を学びました。

しかし!今の時代は学ぶことにお金が必要ありません!

文章力を鍛えるにはこの1冊を読めばかなり理解できます。

僕も見て本当にビックリしました!(習ったことと同じことが書いてある・・・と)

その本がこちら!

沈黙のwebライティング」です。


 

それではそろそろ本編の解説いきます!

 

稼げるブログと稼げないブログの違い

 

稼げるブログと稼げないブログの違い。

あのインフルエンサーは稼げるのに、同じようにやっている自分は何で全然稼げないの?

同じようなことを書いているのになんで自分のブログはダメなの?

なんて思いますよね。思考停止してただ書くだけではだめですよ。

同じことをやっているようで実は微妙に違います!

意識しないといけない8つのポイントだけをしっかりと抑えておいてください。

そのポイントができてないから稼げないし集客もできないんです。

プロがみんなやっている方法を丁寧に解説しますね。

稼げるブログになる為の8つのポイント!

ブログで稼げるようになるために重要な8つのポイントについて解説いたします。

1、ブログ本文の書き方
2、書き方の「型」
3、SEOの理解
4、ペルソナ設定
5、収益化設定
6、記事タイトルの書き方
7、リード文の書き方
8、権威性
ぴろきち
ぴろきち

実戦用のテンプレも配布しますので

テンプレに沿ってマネして作成してみてくださいね!

1、ブログ本文の書き方

あなたは意識してブログを書いていますか?

日記のように書きたいことを書いていませんか?

 

もし書いていたとしたらそれは間違いです。

ブログは日記ではありません。

 

ブログは「マニュアル」や「辞典」だと思ってください。

何も知らない人がネットで調べて、答えを探しているのです。

なのでブログで書く場合は答えを教えるつもりで執筆してください。

よく「悩みを解決する内容を書け」と言われますが、その意味は「答え」です。

「答え」を書くだけです。

 

ブログタイトル=ユーザーの悩み(疑問)

ブログの本文 =答え(悩みを解決)

 

です。

ブログで書くタイトルを決めたら、本文ではその答えを教えるように書きましょう。

このことを意識して記事を書きましょう!

 

そして本文では「ベネフィット」を必ず使ってください。

ベネフィットというのは、”良い未来”のことです。

記事を読みに来たユーザーが、その記事を読むことでどのような良い未来が来るのかを明確に伝えることが重要です。

例えば、「この記事を読めばあなたは絶対に起業に失敗しません」など、読んだ後にユーザーがどうなるのか(読むメリット)を想像できるよな未来を教えてあげましょう。

 

2、書き方の「型」

ライティングの「型」はいくつかありますが、他のものはブログに関しては使う必要はありません!

 

 

ぴろきち
ぴろきち

断言します!

1つだけ覚えておけば大丈夫です!

それは「PREP法」です

 

PREP(プレップ)法とは、「結論(Point)理由(Reason)具体例(Example)結論(Point)」の順で話を展開する方程式みたいなものです。

これが出来ていれば確実に稼ぐことができます。

PREP法はブログだけでなく、プレゼンなどにも有効な「型」です。

なぜならPREP法を使うだけで話の内容がまとまり、かなり分かりやすくなるからです。

例えば、話しや文章が上手な人の言葉を浴びると、その世界観に引き込まれますよね。

ブロブで月に数万円以上稼いでいる人は95%この「PREP法」を使っています。

逆にこれを知らない人で稼いでるという人の存在を僕は知りません。

だからブログで稼ぐためには絶対に「PREP法」をマスターしましょう。

結論(Point)   最初に答え
理由(Reason)  なぜなら
具体例(Example) 例えば
結論(Point)   最後にもう一度答え
これだけでもブログは格段に変わりますよ。

3、SEOの理解

SEOには色々あって、SEOと聞くと難しく感じますが、最低限この3つは覚えておいてください。

SEOとは、簡単に言うと「検索エンジン最適化」ということで、検索結果の上位に表示されるために必要なことです。

①キーワード

⇒「タイトル」「本文」「見出し」に狙っているキーワードを含めてください。

②YMYL分野を避ける

⇒YMYLとは、「Your Money Your Life」の略で、政治や医療などの命に直接かかわるようなことは避けましょう。ということです。

そういった内容は信頼性の観点などから、検索上位では上がりにくいです。

③リンク

⇒SEOで一番大切なのがリンクです。

リンクには「内部リンク」「外部リンク」「被リンク」があります。

内部リンク・・・自分の記事へ飛んでいくリンク

外部リンク・・・他の人の記事へ飛んでいくリンク

被リンク・・・自分の記事が、他の人の記事の外部リンクとなること

被リンクの操作は難しいですが、内部リンクと外部リンクは意識して記事を書くようにしてください。
被リンクをしてもらう一番簡単な方法は、「オリジナルの画像や写真」を使うことです。
ブロガーの皆さんは、かなりの高確率でYahoo!の画像検索から画像を引用したりします。
そこで自分のオリジナル写真がヒットすれば引用してもらえる可能性が高まります。
逆に自分が画像検索をして引用した場合は、必ず相手先のURL(リンク先)を載せましょう!
画像には著作権があり、トラブルになるので・・・。

 

4、ペルソナ設定

ペルソナ設定は本当に重要です。

ブロガーなら誰しもが絶対にしなくてはいけない常識です。

ペルソナ設定なしではもはや稼ぐのは不可能と言っても過言ではありません。

 

ペルソナというのは記事の「読者」のことです

読者のことをより明確に想像することで、読者に寄り添った「悩みを解決できる記事(答え)」が書けるようになります。

 

難しく考える必要はありませんので、例えば、自分だったらこのキーワードを検索する際にどのような心境なのか?どんな答えを知りたいのか?

また、身近な友達だったらどんな考えでこの”答え”を求めてくるのか

を具体的に想像して、その相手に向けた答えをブログで書きます。

 

そこにもしペルソナの求めている商品があればポチっと購入してくれる仕組みになります。

 

5、収益化設定

まずそもそも収益化設定をしていますか?

どこにでもアフィリエイト広告を貼っていたり、やたらアドセンス広告がある記事はブログ本文が見にくいのでアウトです。

全ての記事で売ろうとするのは逆効果ですね。

商品は必要なところに置くだけで勝手に売れていきます。

 

記事は大きく分けて2つ必要です。

1、集客用の記事

2、収益用の記事

です。

 

1の集客用の記事から内部リンクで2の収益化用の記事に読者を流し、そこでアフィリエイトリンクを置いておきましょう。

商品は売ろうとしなくても自然と売れていきます。

 

6、記事タイトルの書き方

稼げてない人(クリック率が悪い人)はタイトルが悪いことが結構多いです。

・記事タイトルは32~40文字以内にしましょう。
→Googleが独自できめるのでその時々で表示される文字数は若干違いますが、40文字以上だと確実に表示されないのでアウトです。・狙っているキーワードはなるべく左側に置く。
→キーワードを記事タイトルの左側にする理由は、SEO的には全然関係ないのですが、人の心理的に左の方がクリックされやすいからです。なぜかというと、「Fの法則」という法則があり、人間は文字を読むときに左から読んでいくという研究結果が出ているからです。・タイトルにはなるべく数字を入れる。
→数字を入れると差別化され、目を引きやすいので、無理して入れる必要はありませんが、できれば入れた方がいいですね。

 

しかしSEOを意識しすぎてキーワードだけをゴロゴロと詰め込んだだけのタイトルはあまり良くはありません。

結局のところ、クリックするのは人間なので、興味を引くような魅力的な記事タイトルを付けるように心がけましょう。

 

記事タイトルで煽りすぎて、本文の内容と異なるようなタイトルは絶対にNGです。

SEO的にはマイナスの評価となります。

 

7、リード文の書き方

ぴろきち
ぴろきち

リード文って意外とテキトーに書いていませんか?

自己紹介と勘違いしている人がとても多いですが、リード文は本文と同じくらいかなり重要です。

 

リード文は、本文の内容をギュッと短く凝縮して伝えて、その先の本文を読んでもらうための重要な役割があります。

リード文が悪くて離脱していく読者がとにかく多いので、リード文が悪いと稼ぐことはできません。

たまに1000文字以上のリード文を見かけることもありますが、はっきり言って長すぎです!

もはやそれはリード文ではないです。

リード文はせいぜい500文字以内におさめましょう。

 

リード文を鍛えると本文も上達します。

リード文がまともに書けないのに良い本文は到底書けないと思います。

 

リード文のテンプレ(6つのポイント)を教えますので、それに沿って書いてください。

ある程度は良いリード文が書けるはずです。

 

リード文のポイント

1、共感
2、問題提起
3、権威性
4、記事の内容
5、読者のメリット
6、結論

 

 

8、権威性

権威性は今のSEOでもかなり重要です。

誰が書いた記事なのか」ということかが重要なポイントです。

なぜなら記事の信頼性になるからです。

 

その道の専門家や経験がない限り、権威性を持っている人は少ないと思います。

権威性は作るしかないので、経験を積むなり、資格を取るなり、実践するしかありません。

一番手っ取り早く権威性を手に入れる方法は「資格」です。

一番簡単なのは実績ですが、経験を積むのは大変だし時間がかかります。

他の人と同じことをしてても稼ぐことはできないので、ない人は頑張て権威性を手に入れましょう。

 

稼ぐための「まとめ」

ということで、8つのポイントについて解説してきました。

最後にもう一度おさらいです。

1、ブログ本文の書き方
2、書き方の「型」
3、SEOの理解
4、ペルソナ設定
5、収益化設定
6、記事タイトルの書き方
7、リード文の書き方
8、権威性

 

これらができるようになると50~100記事もあればアドセンス収入だけでも月に5~10万円くらいは余裕で稼げると思います。

記事内のアフィリエイト収入も含めると確実に2~30万円くらいは絶対に稼ぐことができます。

上手にやる人は副業レベルではないくらい稼げます。

 

実際、すでに稼いでいる人も居ますから。

 

とりあえず月に1万円でも稼ぎたいという方はこちらの記事をご確認ください。

初心者が副業ブログで月1万円稼ぐための具体的な方法とは?
会社員(サラリーマン)や専業主婦が副業ブログで月に1万円を稼ぐための具体的な方法とは?1万円稼ぐまでにかかる時間は?正直、月に1万円稼げるようになれば、3万→5万はサクッと稼げるようになります。この記事を見ればブログで1万円稼ぐために何をすれば良いのかがわかります。

 

 

以上となります。

これからも良いアフィリエイト生活を♪

タイトルとURLをコピーしました